スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドララララララララララ!!

俺の心修復!
ネット内のジョジョネタが分からなかったので初めてジョジョを1巻から読んでます。昨日やっと第4部まで読み終わったよ。原稿作成が遅れているのは間違いなくこいつのせいw

リリカルunionの件
遅れてしまいましたが、主催者様からタオル販売の詳細が来ました。
販売は14時から行われて、購入希望者が多数集まり急遽委託サークルとは別のところで半分ずつ
販売する形をとったとの事です。5枚しかないというのはこういうことが理由だったみたいです。

こちらもオンリーイベントなんてあんまこないだろという偏見でしかもメインじゃないチンク姉だから10枚ずつで大丈夫だろと高をくくってたらこのような事態になってしまいました。

14時以前に来てくださった方に救済処置をしたいですが、関西に知り合いがいないので難しいです…
なんとかできないものかねぇ…



公式掲示板がかなり荒れていますが、お仕事でかかわったものなので見ててあまり気分のいいものじゃないです。なので、今回の件はちゃんと受け止め、今後のイベントで反省を活かして欲しいです。

んで、原稿進行
080411.jpg
残るはトーンとセリフだけ。入稿できたらイベント詳細発表します。
フォトショ用のスクリーントーンデータを作成してたら予想外に時間がかかってしまった…

知ってる人も多いと思いますが、フォトショップでスクリーントーンの作成方法を公開

1・サイズB5解像度600グレースクールのキャンバスを作成
2・新規レイヤーで黒に塗りつぶし→不透明度を(ここは)50%に調整
3・イメージ→モード→モノクロ2階調に変換
4・出力600→ハーフスクリーントーン→線数(ここは60)角度45網点形状は点で
5.モード→グレースケールに変換。背景レイヤーを複製。背景レイヤーは白で塗りつぶし。
6・複製レイヤーを選択→ウインドウ→チャンネル→グレーctrlクリック→選択範囲を反転。
7.新規レイヤー→黒で塗りつぶしで網点だけのレイヤー完成。


こんな感じ。これをアクションで登録すれば写真とかも簡単にトーン化できますし線数をいじっていろんなトーンも作成できます。。
難点は解像度が高いためファイルが重くなること。モノクロ原稿の解像度は基本600なのであまり下げないほうがいいでしょう。
このやり方で原稿作成するのは初めてなので使用は自己責任でお願いします。




メールでのお問い合わせ

お問い合わせは sousibana@yahoo.co.jp か Twitterの@endori_をフォローしていただいてDMからお問い合わせください。

Tinamiイラスト

ニコニコ静画

pixivイラスト

カテゴリー

FC2カウンター

うぱ小屋作品取り扱い

プロフィール

endori

Author:endori
PCゲームメーカーMOONSTONEで働くグラフィッカー。Twitterアカウントは「endori_」

外注受付はこちら

リンクはこちら

「相思華」 http://soushibana.blog42. fc2.com/ リンクフリーになっております
     原画家繋がり

うぱ小屋作品はこちら

お仕事代表作

NEW

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。