C82お疲れ様でした。

次回コミケの申し込みの手続きが終わりました。受かればまたゆるゆりになりそうです。


コミケお疲れ様でした。今回初めてコスプレイヤーさんに売り子をお願いしたのですが、初めてなのは以外のジャンル、しかも初2日目という状況下で普段と変わらない数のお客様が来ていただき、偏にレイヤーさんの効果がでかかったと思います。これは冬もお願いするか知り合いに着せたいところです。(今持っているのが、半そでしかないから寒さを強いることになるけどw)

良かったこと
・いつもどおりな感じで終わったこと
・途中、ゆるゆりコスの方が多く来て華やかな空間になったこと。
・若干心配だったせんべいの搬入が無事に出来たこと

改善点
・今後のサークル活動の課題、主に混雑時の列整理をスタッフ頼りになっているから次回までに改善しないと…コミケに理解があって同人誌、企業グッズの購入欲が無い人なんてそうそういないぞ。


securedownload (1)

差し入れも頂きました~。仕事帰りに頂いております。


3日目もASTRONOMYさんで預かっていただいた委託本も13:00頃には完売しておりました。結構無茶な量をお願いしていたのに手にとっていただきありがとうございます。余ってるだろうなと思い直前に買った紙袋が無駄になりましたw(後になのは本や次回申込書入れに役立ちました)


撤退後は水上バスで浅草へ行き、スカイツリーに行ってきました。目当てはもちろんすみだ水族館。後になって気づいたら水族館のみを目指して行ったので一度もツリー部分を見ませんでした。wwww
securedownload.jpg

ここからは水族館の感想。
レイアウトや展示の仕方は今まで見た中で一番綺麗だった。青の照明が実に癒しの空間を演出していた・・と思う。

デートにもいいのかもしれないが、行ったときは入場するのに30分、小さい展示は人が多くてろくに見れず、ゆっくり出来ない。売りの小笠原を再現した水槽は真向かいにペンギン水槽が合って人がそっちに行ってしまい見ている人が少なかった。中にいたサメは迫力あったけど。

なにより、えんどりは大洗やアクアマリンふくしまみたいな、広い施設で生態を学べる水族館のほうが好きなので実質2回行けば元が取れる年間パスポートは発行してもらいませんでした。


話を戻して、次回参加イベントは9月のコミックトレジャー、10月のリリマジとごらくぶになります。どれかのイベントで新刊が出せればいいなぁ。


追記
今回購入したコスパ製の七森中制服を使ってのちょいとした企画を考えております。詳細は次回更新で。

コメント

コミケお疲れ様でした

たみーと申します。コミケで抱き枕カバー買わせて頂きました(代理の者に頼みましたけれど…
無事に私の元に無事にやってきましたのでご報告させて頂きます。
この度はありがとうございました(*´ω`*)
Secret

メールでのお問い合わせ

お問い合わせは sousibana@yahoo.co.jp か Twitterの@endori_をフォローしていただいてDMからお問い合わせください。

Tinamiイラスト

ニコニコ静画

pixivイラスト

カテゴリー

FC2カウンター

うぱ小屋作品取り扱い

プロフィール

endori

Author:endori
PCゲームメーカーMOONSTONEで働くグラフィッカー。Twitterアカウントは「endori_」

外注受付はこちら

リンクはこちら

「相思華」 http://soushibana.blog42. fc2.com/ リンクフリーになっております
     原画家繋がり

うぱ小屋作品はこちら

お仕事代表作

NEW

月別アーカイブ

リンク