スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一年を振り返る

明日はコミケ本番。帰ってから書く余裕がないから今のうちに書きます。


今年は自分の中で決めていたことがあり、それは
即売会に多く参加する

羅列すると、
1月 コミックトレシャー
2月 サンシャインクリエイション ユニゾンイン
3月 水戸コミケ
4月 コミック1
6月 とらまつり サンクリ
8月 コミケ 
9月 コミックトレジャー リリマジ
10月 サンシャインクリエイション
12月 コミケ


計12回。もちろん自己最高記録です。

ただ、参加数が多くても新作を持っていけなかったイベントもありましたから毎回新刊をこさえるとしたら6~7回がちょうどいいのかもしれません。

仕事は可もなく不可もなく。あるとしたらラジオに参加するようになったことくらいですか。


仕事以外は・・・今までで一番大変だった
対人関係は難しい・・・いろいろ考えた1年でした。

さて、1年を振り返るのはここまで。来年の目標は・・・

原画をやる!
ビックウェーブに乗る!
東方に触れてみる!


原画をやるのはいつものこととして、ビックウェーブというのは・・・


気づきませんでしたか?うぱ小屋がなのは以外の注目を集めていた作品に手をつけていないことに・・・

とまぁ、俺妹しかり、けいおんしかり、AB、化物語、イカ娘、ストパン、プリキュア、レールガン・・・
どうも皆が注目している作品を避ける傾向があるので来年はそれを克服します。


ちなみに今年描いた本の作品は、なのは、ときメモ4、キスシス、ユナ、保健室の死神になります。

最後の東方はコミケの参加サークル数を見てもわかるとおり最大ジャンルになっているのでいつまでも知らぬ存ぜぬのままじゃいけないと思って、作品に触れて見ます。今まで避けていたのは上の理由のほかに

シューティングゲームが絶望的に下手!

最後にやったのはSFCのR-TYPE2(これのせいで嫌いになったような気も・・・)
作品を知って、ゲームをやって、好きなキャラクターができれば1冊描くかもしれません。


とまぁ、そんなことよりも目の前のコミケが満足に終われば来年もうまくいくような気がする。がんばるぞー

コメント

Secret

メールでのお問い合わせ

お問い合わせは sousibana@yahoo.co.jp か Twitterの@endori_をフォローしていただいてDMからお問い合わせください。

Tinamiイラスト

ニコニコ静画

pixivイラスト

カテゴリー

FC2カウンター

うぱ小屋作品取り扱い

プロフィール

endori

Author:endori
PCゲームメーカーMOONSTONEで働くグラフィッカー。Twitterアカウントは「endori_」

外注受付はこちら

リンクはこちら

「相思華」 http://soushibana.blog42. fc2.com/ リンクフリーになっております
     原画家繋がり

うぱ小屋作品はこちら

お仕事代表作

NEW

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。