えんどりはただ静かに観ていたい…

CIMG1135.jpg

ゆいにゃんバースデーライブ行ってきました。事前に列を書いたけど、即効で座席がばれるとは思わなかったw声をかけてくれた方、フェイトとヴィヴィオバックを使っていてくださりありがとうございました。

ライブ内容は行った人だけのお楽しみとして、MCやプロモ、着替え時間を込みで考えても4時間30分を歌って踊れるアーティストはなかなかいないはず。とりあえず夢の罪と奇跡の絆が聞けただけで行った甲斐がありました。すばらしい時間をありがとうございました…




…と、これだけで終わらないのが今日のライブ。かなり愚痴っぽい内容になるし以前ラジオでも自身のパフォーマンス以外のところでライブの評価が下がるのがつらいと言っておりましたのでこの先を読むのは自己責任で(反転してあります)


今回の座席は女性席のすぐ後ろで比較的前列にいたのですが、後ろにいた3人組がひどかった。
開催中の間だけでもあったことを羅列すると

・「ライブ内容を実況動画に挙げよう」と不謹慎な発言
・禁止されているオタ芸、応援とは関係ない奇声、奇行をする
・MC中やプロモの間に雑談、チャチャやヤジを入れる
・たまたま右となり席が空いていたのですが、そこに荷物を置く
・あまつさえ通路をはみ出しオタ芸、その後空いている席に割り込んでくる
・ガードマンに2度注意されてもやめる気配なし
・3人組以外に右座席の人はテンプレート通りのオタ芸を披露→後にガードマン2人に注意される

座席の感じ
○○○○       ●●●       ○一般女性 ●一般男性
●●☆空  通路  ×●●●      ☆えんどり  ×オタ芸
●×××       ●●●


こんな中じゃライブに集中したくてもできませんよ。だったら顔がほとんど見えなくてもいいから後ろで静かに見ていた方がいい。本当に自分だけが楽しいパフォーマンスは誰も幸せにしないな。
私はせいぜい手拍子とライトを振るくらいだからなおさら後ろのほうがいいんでしょうね。

来年もバースデーライブはあるでしょうからそのときは後ろの座席になるのを祈るか、仕事を頑張って関係者席で見れるのを目標にしよう。以上、長々と愚痴を流してすみませんでした。



明日は丹下さんのライブだけど、静かに見れたらいいなぁ

コメント

オタ芸を嫌うゆいにゃんのライブでオタ芸とか…ホントにファンなんだろうか…。

今回はそういうのが目立ちましたね。
俺は右端のほうでしたがコッチの最前列のあたりでもUOバルログとかいましたから・・・
アニサマとかの関係でよく知らない人とかも来だしてるから仕方ないのかもしれませんけどね。
Travelingが聞けただけで大満足ではありますけどねw
Secret

メールでのお問い合わせ

お問い合わせは sousibana@yahoo.co.jp か Twitterの@endori_をフォローしていただいてDMからお問い合わせください。

Tinamiイラスト

ニコニコ静画

pixivイラスト

カテゴリー

FC2カウンター

うぱ小屋作品取り扱い

プロフィール

endori

Author:endori
PCゲームメーカーMOONSTONEで働くグラフィッカー。Twitterアカウントは「endori_」

外注受付はこちら

リンクはこちら

「相思華」 http://soushibana.blog42. fc2.com/ リンクフリーになっております
     原画家繋がり

うぱ小屋作品はこちら

お仕事代表作

NEW

月別アーカイブ

リンク