スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

31日にイベントに来ていただいた方ありがとうございました。今回はかーなーり数を持って行ったのですが、セットは完売してしまって、途中まだ残っているグッズを詰めて、ちょっと値段を落として販売しました。完全体を変えなかった方はすみませんでした。次回からは全部同じ数持って行こうと思います。

よかった点
・冬コミセット完売
・袋やタペストリー製作で遠くからでも目立つようになった。

次回改善点
・袋詰めに時間がかかってしまい列を作ってしまったこと
・上記のとおりグッズ搬入の数にバラツキがあった。
・スタッフの人数不足。もう3人じゃ駄目だ。

今回のイベントでうぱ小屋は数々の奇跡で成り立っているんだなーと痛感しました。
なのはもコミケの事もほとんど知らないのに手伝ってくれた友達(もっと言えばオタクでもない)、会場のスタッフさん、列ができてから自発的に最後尾の看板を持ってくれて列整理をしてくれた向かいのサークルの方(危うく泣きそうになったよ。画像の巨大タペストリーは終了後彼にあげました。)事前にお願いしてなかったのに会場後一般で来た後に袋詰めと後片付けを手伝ってくれた専門校の友達…
ほんとうにえんどり一人だけじゃ何もできません。いろんな協力の下成り立ってます。次回からはちゃんとお返しができるように対策を練ろうと思います。


もう一枚の画像はムーンストーンのブースです。3日中1日目と2日目にスタッフ参加していたのですが、配布物がなかったので恒例のダンボール祭りを開催してました。イラストは閉会間際にプレゼント。3日目はサークルからほとんど動けなくて西館に行けなかったのですが、無事完売したのでしょうか…
C73は企業参加の説明会から始まって、スペース申請、イベント設営、会場までの運転、企業と個人の両立で一番大変だった。今は反動で家でまったりしながら次回新刊のネタを考えております。なにはともあれ…お疲れ様でした!
080102_b.jpg
080102_a.jpg

メールでのお問い合わせ

お問い合わせは sousibana@yahoo.co.jp か Twitterの@endori_をフォローしていただいてDMからお問い合わせください。

Tinamiイラスト

ニコニコ静画

pixivイラスト

カテゴリー

FC2カウンター

うぱ小屋作品取り扱い

プロフィール

endori

Author:endori
PCゲームメーカーMOONSTONEで働くグラフィッカー。Twitterアカウントは「endori_」

外注受付はこちら

リンクはこちら

「相思華」 http://soushibana.blog42. fc2.com/ リンクフリーになっております
     原画家繋がり

うぱ小屋作品はこちら

お仕事代表作

NEW

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。