今年一年を振り返る

明日はコミケ本番。帰ってから書く余裕がないから今のうちに書きます。


今年は自分の中で決めていたことがあり、それは
即売会に多く参加する

羅列すると、
1月 コミックトレシャー
2月 サンシャインクリエイション ユニゾンイン
3月 水戸コミケ
4月 コミック1
6月 とらまつり サンクリ
8月 コミケ 
9月 コミックトレジャー リリマジ
10月 サンシャインクリエイション
12月 コミケ


計12回。もちろん自己最高記録です。

ただ、参加数が多くても新作を持っていけなかったイベントもありましたから毎回新刊をこさえるとしたら6~7回がちょうどいいのかもしれません。

仕事は可もなく不可もなく。あるとしたらラジオに参加するようになったことくらいですか。


仕事以外は・・・今までで一番大変だった
対人関係は難しい・・・いろいろ考えた1年でした。

さて、1年を振り返るのはここまで。来年の目標は・・・

原画をやる!
ビックウェーブに乗る!
東方に触れてみる!


原画をやるのはいつものこととして、ビックウェーブというのは・・・


気づきませんでしたか?うぱ小屋がなのは以外の注目を集めていた作品に手をつけていないことに・・・

とまぁ、俺妹しかり、けいおんしかり、AB、化物語、イカ娘、ストパン、プリキュア、レールガン・・・
どうも皆が注目している作品を避ける傾向があるので来年はそれを克服します。


ちなみに今年描いた本の作品は、なのは、ときメモ4、キスシス、ユナ、保健室の死神になります。

最後の東方はコミケの参加サークル数を見てもわかるとおり最大ジャンルになっているのでいつまでも知らぬ存ぜぬのままじゃいけないと思って、作品に触れて見ます。今まで避けていたのは上の理由のほかに

シューティングゲームが絶望的に下手!

最後にやったのはSFCのR-TYPE2(これのせいで嫌いになったような気も・・・)
作品を知って、ゲームをやって、好きなキャラクターができれば1冊描くかもしれません。


とまぁ、そんなことよりも目の前のコミケが満足に終われば来年もうまくいくような気がする。がんばるぞー

アインハルトちゃんペロペロ(^ω^)

抱き枕カバーの完成品が届いたので1部抜いてかぶせてみました。
101218b.jpg

101218a.jpg





思った以上に発色がよくていい感じ。ある程度生地に伸縮性がありますので150×50の中身を使えば
きれいに収まります。

コミケでは予約していなかった方用にも一般販売をしますのでほしくなった方はぜひお越しくださいませ~
*コミトレでも5部は分けておきますのでご安心を。最小限の数しか作ってないのですよ


イベントの販売案内は少し遅れます。23日~24日の間に更新します。



おわったー!(コミケ用のは)

101213.jpg
なんとこさ原稿が出来上がって明日入稿しに行きます。引越しの準備と平行してだったけど通常締め切りで終わって一安心・・・と行きたいところだが、明後日にコミックトレジャー用の締め切りがあったりしてまだまだ気が抜けません。

101213b.jpg
「もうギン姉本は描かないと言ったな・・・あれは嘘だ」

なんでまた描こうとおもったいきさつも中に書いてあります。

今年もやります年賀状プレゼント。今回は先着約100名に送ります。

なぜ約100枚かというと、去年250枚以上の申請がありいろいろ大変だったので。ここでいう約100枚は申し込み数が100になったのを確認したらブログ更新します。その間に超えた分は有効です。


欲しい方はメールフォームから

件名 「年賀状プレゼント」
本文 「・郵便番号(必ず)・住所(マンションやアパートの名前まで)・お名前(本名で)」

を記入してください。

注意事項

・戴いたメールの住所を葉書ソフトにコピペするので記入ミス、漏れは無いようにお願いします。えんどりは埼玉県民なのでそれ以外の土地は間違ってても分かりません。


・イラスト入りの年賀状になるので実家住まい、家庭を持っている方は覚悟をしてください。差出人はえんどりで届きます。

・住所を送るのは・・・という方も三が日を過ぎましたらイラストをブログにアップします。

・去年も送った方も居ると思いますが、毎回終わったら戴いたメールは削除しますので再度お願いします。



それでは、ほどほどの申し込みお待ちしています。

あと1週間

101203a.jpg


今日、明日でベタ、トーン以外の作業を終わらせる。入稿1週間前にそれ以外の進行が終わっていると安心するのです。


販売案内等は12月20日を予定しています。例のアレは入稿が終わったらアップします。


あえてここで無茶振りをw

クリスマスまでにツイッターのフォロー数が500超えたら冬コミで無料配布します。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせは sousibana@yahoo.co.jp か Twitterの@endori_をフォローしていただいてDMからお問い合わせください。

Tinamiイラスト

ニコニコ静画

pixivイラスト

カテゴリー

FC2カウンター

うぱ小屋作品取り扱い

プロフィール

endori

Author:endori
PCゲームメーカーMOONSTONEで働くグラフィッカー。Twitterアカウントは「endori_」

外注受付はこちら

リンクはこちら

「相思華」 http://soushibana.blog42. fc2.com/ リンクフリーになっております
     原画家繋がり

うぱ小屋作品はこちら

お仕事代表作

NEW

月別アーカイブ

リンク