

おやすみなさーい

明日に備えてもう寝ます。

1日、2日目頑張った方、お疲れ様です。明日頑張る予定の方、夜更かししないように。

煽るわけじゃありませんが、今回の搬入数は夏に比べて約60%に抑えてあります。
初めての西ということもあり、家に在庫を置きたく無いのでマイナス方向に考えていたら
少なくなっちゃいました。なので確実に新作が欲しい方は午前中お越しいただいたほうがいいかも…


あと、15時から無料配布をやります。
CIMG1180.jpg


それでは明日お会いできるのを楽しみにしています。



追記
先日の年賀状企画の呪い、遠くて会場にいけないという方がいましたのでそういう方は右のとらやメロンの通販ページに飛べばいいとおもうんだ。

2009年を振り返る

気づけば今年も後3日。大晦日に振り返りたかったけど間違いなく余力がないだろうから今のうちに書いちゃいます。

人付き合い ◎
今年の頭あたりに書いた絶望的なまでの人付き合いの悪さを直すため飲み会や同窓会に積極的に参加。
そのおかげかほぼ10年ぶりに再開した友人との友情タッグが復活したり、結婚式を祝いに行けたり。
人とのリンクはちゃんとあったほうが楽しいね。

仕事 ○
今年は原画活動よりCG作業のほうが多かったです。両方できるに越したことは無いのですが…
初めて雑誌でインタビューを受けたりもしました。
早く「メイン原画で作品出すよー!」って報告できるようになりたいです。白馬のプロデューサーさん来て下さい。

イベント ○
大阪、名古屋と西に進出するようになりました。それより更に西は難しそうだなぁ。ありがたいことにイベント事では比較的いい席をいただけているので慢心せずいこうかと。来年はなのは以外にもう少し流行を嗅ぎつけれるようになりたい。ミクにも東方にも手を出せなかった時点で難しそうだけど。

恋愛 ◎
凛子と都子を愛してる。



総括すれば今年も良い一年だった。来年もこれより良いことがあればいいなぁ。

ラブプラスケーキは買いにいけなかったよ

091223_1808~01
今日はクリスマス・イブ。昨日思う存分リア充ってきたので今日は…

私の時間だ…!

091224c.jpg

ネット上でよくある光景をやってみたw PSPの画像をパソコンに表示させる方法が分からなかったのでデジカメでとったのを壁紙にしただけだけど他の勇者みたいにうまくいかないなぁ


今日は更新2本立てで

画像編集中

091219.jpg

さぁ、次は年賀状だ


表紙公開

表紙の公開じゃー!
091212.jpg
結局疼きが我慢できなくて描いてみました。どうも自分が都子を描くとりこ姉と区別が…げふんげふん






とまぁ冗談はさておきこっちがホントの表紙です。
endori06.jpg
以前からちょこちょこ出してたからお分かりかと思いますが今回もギン姉本です。
人物と同じくらい背景の花に時間がかかったことは内緒だぜw

そろそろカタログの発売だと思いますので告知
12/31 コミックマーケット77 
3日目 西館あ-37a 「うぱ小屋」

で参加予定になっております。



おまけ
年賀状企画、たくさんの応募ありがとうございました。

応募総数222通
はがき代だけでも1万オーバーにしてくれてありがとうございます(苦笑)
インク代も考えたら2万いくなこりゃ…

あっ、そうそう、今回応募した人たちにはコミケでうぱ小屋の新刊を買わないといけない呪いをかけたので14時くらいを目処に来るように。



追記
入社してもう4年半近くお世話になっているMOONSTONEからブランド集大成の本が出ました。
MOONSTONE Complete Illustrations (MAXムツク PUSH Selected)MOONSTONE Complete Illustrations (MAXムツク PUSH Selected)
(2009/12/01)
不明

商品詳細を見る

えんどりはGiftの頃からですが、かーなーりの量のイラストが詰まっております。巻末にはラフ集が入っていたりもします。

…が、自分の過去絵を見る勇気がなくて直視できないw初期のえんどりの絵が見れる貴重な本なのでお手にとっていただけるとうれしいです。

右腕が疼くぜ…

クソッ!静まれ我が右腕…っ!!!

原稿そっちのけで都子を描く練習はやめるんだ!

あっ、昨日で1冊目の入稿が終わりましたのであと1冊です。これで最悪の新刊無しは避けられそうです。
入稿終わったら表紙アップすると書きましたが、週末まで焦らします。

我が青春ときメモ4にみつけたり

最初のチュートリアルをやろうとしたら
いつの間にか3年目の夏まで終わってたでござる
の巻


もういい歳になるんだから自制できないものかねぇ。さて、コミトレかサンクリの新刊はときメモでいくか。



現在の進行状況
091204.jpg

新刊1  線画、ベタ終了。後はトーンだけ
新刊2  線画終了。 締め切りに若干の猶予あり
グッズ系 入稿完了。

入稿が終わり次第表紙公開。両方終わったら販売案内公開で行こうと思います。



年賀状企画につきまして

確認できた数で150人突破しました。いちエロゲンガーの年賀状を欲しがってくれる人がこんなにいるとはありがたい限りです。応募は10日までやっていますので欲しい方はまだ間に合いますよ。

大丈夫!コナミのギャルゲーだよ!

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  またゲーム1本のためにハードを買うハメになるお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

冬コミ原稿進行がシャレならないのに

ときめきメモリアルを探しに行って来ます。


さて、原稿進行ですが
誰だー!今回2冊新刊出しちゃう☆って言ったやつはー!!


わぁたしだーーーーーっ!!!
おのれ…友人Kめ。今度会ったらどんな目にあわせてやろうか…(売り子的な意味で)


追記 2:30

都子はワシが絶対幸せにしてあげるぞいっ!!!
1週目は情報をまったく仕入れずのガチンコ攻略です

メールでのお問い合わせ

お問い合わせは sousibana@yahoo.co.jp か Twitterの@endori_をフォローしていただいてDMからお問い合わせください。

Tinamiイラスト

ニコニコ静画

pixivイラスト

カテゴリー

FC2カウンター

うぱ小屋作品取り扱い

プロフィール

endori

Author:endori
PCゲームメーカーMOONSTONEで働くグラフィッカー。Twitterアカウントは「endori_」

外注受付はこちら

リンクはこちら

「相思華」 http://soushibana.blog42. fc2.com/ リンクフリーになっております
     原画家繋がり

うぱ小屋作品はこちら

お仕事代表作

NEW

月別アーカイブ

リンク

