昔の思い出を語る

「お父さんー。1/60ウイングガンダムゼロ買ってー」


「3500円!?ちょっと高いんじゃないか?」

「買って買ってー!」


だったのが今の子供は


「お父さんー。1/60ダブルオーライザー買ってー」

「26000円…だと…!?」

ってなっているのでしょうか?今のクリスマスプレゼント事情は大変そうですね。



セカンドシーズンを見始めてからPGがもんすごい欲しいのですが、

・作る時間が無い
・置く場所が無い
・なのは系フィギュア販売+冬コミ印刷代で手持ちが無い


…あきらめます。

小生意気なことを考えてみる

年賀状応募ですが、1週間経っていないのに去年の応募数に近づいている…だと…!?
月末締めにしとけばよかったかな


個人活動の作業量が増えてそろそろ誰かにお願いしたいなと考える今日この頃。

仮に実行する場合いくつか問題点が
1 最低でもえんどりと同程度塗れる人
2 それで発生する賃金の価格設定
3 そもそもそんくらいできる人はなんらかしらの同人活動をしている。

…結局は自分で頑張るしかないか。


横でちまちま絵が動いているのでお気づきかと思いますが、過去に描いたイラストをアップしています。絵柄が全然安定していないのは気にしないで

アニメを見よう 続き

いろいろオススメアニメを教えていただきありがとうございました。


候補の中にそういえば全話見てた作品もあって(マクロスやアリア、グレンラガン)
見てみようと思う作品は

コードギアス 確定
テイルズオブジアビス 取り扱い無し 他のお店探して見ます
喰霊-零-   確定
とある魔術の禁書目録 確定
true tears お店になかったのでBD版予約しました
CCさくら 十数年丹下桜ファンやっていると思ってるw 劇場含め観賞済み

とりあえずこんな感じで。でもその前にooの後期を見ます。


予告~
11月21日にちょっとしたお知らせがあります。

自分ルールで苦しめー(^o^)ノ

091116.jpg

無事大阪から帰還しました。社長と交代交代運転したおかげでぼろぼろになることは避けられました。
この日記書いたらすぐ寝るけどね。

さて、またも表紙の一部です。3日間描けなかったので遅れを取り戻さないと…
去年のコミックトレジャー以来、イベントに参加するにゃあなんらかしらの新作を持っていくという
自分ルールを課しましたが、そのルールにつぶされそうです…

今のところ参加予定のイベントは
12月 コミケ
1月  コミトレ
2月 サンクリ
3月 水戸コミケ
4月 コミック1 サンクリ

/(^o^)\

ペルソナ3、テイルズオブヴェスペリア、テイルズオブグレイセス、シュタインズゲートやらせてください…

アルトアイゼン、ヒュッケバインボクサー、ブラックサレナ、クシャトリヤ、PGダブルオーライザー組ませてください…

時間もさることながら何を作るか考えないと…

今晩から出発です

15日に開催されるドリームパーティー大阪のスタッフ兼ドライバーで参加してきます。
ETC割引のせいで数年ぶりの車移動です…

今回は弊社の「いちゃぷり」のマスターアップ間近なのでスタッフを割けず最少人数での運営になります。
もうイベント云々よりいかに無事故無違反で帰ってくるかの方が重要です。


なので今日はイラストアップできませんが、帰ってきたらアップしますのでそれまでお待ちくださいませ。
関西近郊の方は明日来ていただけると睡眠不足と疲労で変なテンションのえんどりが見れるかもしれませんw

そうだ、アニメを見よう

会社帰りにあるビデオレンタル店で旧作に限り2泊3日90円サービスが始まってました。

仕事を始めてからアニメをほとんど見てなかったのでここ2年くらいでお勧めのアニメがあったら
教えてください。作業の横で流し見ます。   *ただし京アニ系は除く

近年見て記憶に残ってるアニメ
・なのはシリーズ
・ストパニ
・DTB
・クラナド
・はじめの一歩

今はダブルオーの前期を見てます

まだまだ順調

091108.jpg
やっとこさ2冊分のラフが終わった。こっから1ヶ月は線画作業になりそうです。

今回の冬コミでは自分なりのテーマといいますか、目標がありまして

・印刷の早割を利用する
コミケはいつもより作る数が多くなるので恩恵が大きくなるのです。

・最初に西館、もというぱ小屋に来ていただけるような話題づくり
これはただいま交渉中 イラストは交渉の一環
ShowLetter.jpg


・帰りにも寄っていただけるような何か
夏はスタッフに報告無しで無料配布をやったら怒られたのでもっとちゃんとやります。

・実家に帰って年越しそばを食べる
去年はサーカスムーンストーンイベントに駆り出されたので食べれずじまい。今年は食べたい…


12月の頭が修羅場期間になるからそれまでもってくれよオラの身体(インフルエンザ的な意味で)

( ゚ω゚ )

CIMG1151.jpg


「支払いは…」

CIMG1149.jpg


「任せろーーーっ!!!」(by100YENショップキャンドゥ)

俺…今度この財布を持って気になるあの子を食事に誘うんだ…







と、まぁ冗談はさておき新しいのを買ってきました。
CIMG1153.jpg
半オーダーメイドの革財布です。柄から留め具、周りの紐の色を選んでみました。
紐の色が青なのは組み合わせを見たときにアルトアイゼンナハト
っぽいなって理由です。
まだ使用感は固いけど次第にこなれればいいな。

と、今回買うついでにブランド物の財布も見回りました。
…まだ買わなくていいや。ときめくものがなかったよ


さて、完全にネタで買った100円財布はどうしようかね。ツーリング用の小銭入れかな

おっ…おぅ!?

コミケの当落結果がきました。

まだ何も作っていないのに細かい情報を出すのもあれなんデッスーガ、
今回もありがたいことに壁に配置されました。

西館だけど

知り合いのコミケスタッフに聞いたところ今回なのは系は西に集中しているとのことです。
ソースが知り合いだけだから信憑性に欠けるけど今年の冬コミは何かが違うかもしれんね。

でも実際、サークル活動をしてもう長いことになりますが、西は初なので搬入数がまったく予想できない。
知り合いとかで西東両方経験したことあるという人がいたら体験談を話してくれるとありがたいです。(公表しないので)

091101.jpg
受かったのに不安がってもしょうがないのでイラストアップ

ほい、リタっちです。もう塗り終わっているのに仮塗り段階の意地悪仕様ですw
10月中にカラーイラストをすべて仕上げるというノルマは達成できたので11月は本文原稿の線画を
全部仕上げます。

ただ、会社の追い込み期間とどんかぶりなのでどうなるか分かりませんが。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせは sousibana@yahoo.co.jp か Twitterの@endori_をフォローしていただいてDMからお問い合わせください。

Tinamiイラスト

ニコニコ静画

pixivイラスト

カテゴリー

FC2カウンター

うぱ小屋作品取り扱い

プロフィール

endori

Author:endori
PCゲームメーカーMOONSTONEで働くグラフィッカー。Twitterアカウントは「endori_」

外注受付はこちら

リンクはこちら

「相思華」 http://soushibana.blog42. fc2.com/ リンクフリーになっております
     原画家繋がり

うぱ小屋作品はこちら

お仕事代表作

NEW

月別アーカイブ

リンク