リタ様

091024.png

タイダルウェイブ、グランドダッシャーのカウント数が5000を超えるのなんてデフォですよね~
来週は線画をあっぷするぜ!

ヴァームスゲー!

ヴァーム+ジョギング>>>>越えられない壁>>>>>食事制限


先日ジム入会したと話しましたが、運動前にヴァームを飲んで黙々とジョギングに励んでいたらなんと…


2年ぶりくらいに健康体重に近づきました!

夏のダイエット企画はなんだったろうねw
それにしてもヴァームはすごい!気持ち疲れにくくなるし、汗はダバダと出るし。ジム先で買うと1缶260円なのが難点だけど、アマゾンで安く売ってたから箱買いしようかなー


ジョギングも入会したときは
「10分も走れないでぶ~」だったのが今はペースを変えなければ40分くらいは休まずに走れるように。筋肉痛もほとんど起こらなくなりまさに痛いのは最初だけで段々慣れていくものなのね状態

とりあえず1時間走れるように頑張ろう。


さて、原稿関連の話ですが、カラー含めいろいろ貯まってきたので明日から週一でアップしていきます。

財布壊れた…

1019c.jpg
2年くらい使っていた財布が駄目になりました。


そこで、20代変態紳士が持つに相応しい財布探しの旅に行ってきます。ちなみに今使っている財布はこちら


今までデザイン重視で買っていたけど、そろそろブランド重視で探してもいいんかな。雑誌片手に予算5万くらいで探してみよう。


マジックテープ式、ブルマ式以外でこれどうよってメーカーがあったら参考にしてみます。

なんにつかうんやろ?

091015a.png

描いて塗ってみたはいいが、何に使おうかまだ考えていませんw
さながらSD絵のバランスと塗りの雰囲気合わせの練習です。


PS3版テイルズもアレクセイ撃破あたりで止まってます。やりたくても目処ができないとできないんじゃー。劇場版ももう一回観にいけるのやら…ちと心配です。

心が洗われました。

ふぅ…やぁ皆さんこんばんわ。えんどりだよ。

先日のライブに続き今日は丹下桜『BAND・SAKURA』に行ってきました。

場所がライブホールで大体200人くらいかな?丹下桜名義のライブは実に10年ぶりだったので
最初の歌を聴いただけで少し涙ぐみ、その後は手拍子を忘れるくらいずっと聞き入っていました。


11月にもイベントがあるみたいなのでそちらも頑張ってチケットとってみようかな。


この3連休で十分遊んだのでクリスマス直前まで休日返上の原稿地獄です。

思った以上の出費だよ!

今日は2本更新です。下にライブのお話もありますよ。


最近話題にしているCS4のお話です。

先日アキバに行ってパーツを買ってきました。事前に調べて買おうと思っていたものがヨドバシでほとんど扱っておらず久しぶりに表通りへ。相変わらずの人ごみの中、学生のころに行っていたPCショップを思い出しながら店を回り買ってきたものは

・Leadtek WinFast GTX 260 EXTREME+(最近のグラボって挿すだけじゃ動かないのね。それにすごく…おおきいです)
・電力ユニット(500Wで容量的に不安だったので)
・メモリ4G(ramdisk用)

以上で大体35000円くらい。CS4を満足に動かしたいだけでこの出費とは…Adobe恐ろしい子

ここまでやってもOpenGLの設定を入れるとCPUの負荷が一気に上がるので外したままですが、
それでも以前に比べて軽くなりました。

アドバイス本当にありがとうございました。

えんどりはただ静かに観ていたい…

CIMG1135.jpg

ゆいにゃんバースデーライブ行ってきました。事前に列を書いたけど、即効で座席がばれるとは思わなかったw声をかけてくれた方、フェイトとヴィヴィオバックを使っていてくださりありがとうございました。

ライブ内容は行った人だけのお楽しみとして、MCやプロモ、着替え時間を込みで考えても4時間30分を歌って踊れるアーティストはなかなかいないはず。とりあえず夢の罪と奇跡の絆が聞けただけで行った甲斐がありました。すばらしい時間をありがとうございました…




…と、これだけで終わらないのが今日のライブ。かなり愚痴っぽい内容になるし以前ラジオでも自身のパフォーマンス以外のところでライブの評価が下がるのがつらいと言っておりましたのでこの先を読むのは自己責任で(反転してあります)


今回の座席は女性席のすぐ後ろで比較的前列にいたのですが、後ろにいた3人組がひどかった。
開催中の間だけでもあったことを羅列すると

・「ライブ内容を実況動画に挙げよう」と不謹慎な発言
・禁止されているオタ芸、応援とは関係ない奇声、奇行をする
・MC中やプロモの間に雑談、チャチャやヤジを入れる
・たまたま右となり席が空いていたのですが、そこに荷物を置く
・あまつさえ通路をはみ出しオタ芸、その後空いている席に割り込んでくる
・ガードマンに2度注意されてもやめる気配なし
・3人組以外に右座席の人はテンプレート通りのオタ芸を披露→後にガードマン2人に注意される

座席の感じ
○○○○       ●●●       ○一般女性 ●一般男性
●●☆空  通路  ×●●●      ☆えんどり  ×オタ芸
●×××       ●●●


こんな中じゃライブに集中したくてもできませんよ。だったら顔がほとんど見えなくてもいいから後ろで静かに見ていた方がいい。本当に自分だけが楽しいパフォーマンスは誰も幸せにしないな。
私はせいぜい手拍子とライトを振るくらいだからなおさら後ろのほうがいいんでしょうね。

来年もバースデーライブはあるでしょうからそのときは後ろの座席になるのを祈るか、仕事を頑張って関係者席で見れるのを目標にしよう。以上、長々と愚痴を流してすみませんでした。



明日は丹下さんのライブだけど、静かに見れたらいいなぁ

アドバイスありがとうございます。

CS4の記事を書いたら「GeForce GTX 260」か「GeForce9800GTX+」あたりのグラボ買えばいいんでねという助言をもらったので休日の間にヨドバシで買ってこようと思います。あと、10万円くらいで条件を満たしているパソコンあるぞえと教えてくれた方もいましたが、冬コミでグッズがひとつ減ってもよろしければそちらも検討したいと思いますw

さて、3連休に入るわけですが、11日は榊原ゆいバースデーライブ(場所は1階A-18列のどっか)と12日は丹下桜BAND・SAKURAに行ってきます。特に後者は5年ぶりくらいの生声になりますのでとてもみなぎって来ております!ただ、どちらとも横浜なので往復に時間がかかる…宿泊しちゃおうかな

原稿具合
091010.jpg
カラー原稿の線画が一通り終わりました。
うぱ小屋的同人製作の進め方は週ごとに進行を決めていくって感じです。
例えば、この週でカラー原稿の線画を終わらせるとか。
細かく締め切りを作らないとすぐだらけるのでこれ以外のやり方はできません。
ただでさえ2冊同時進行なんだから気合入れてやらんと…


90000円の損失にしたくないなぁ…

少し前にフォトショップCS4を購入したと書きましたが、

まさかここまで重いとは… *OpenGL設定は外してあります。

事前に社内のCG部屋の助言やブログやらの評価を見てましたがこりゃやばいわ
特に手のひらツールのカクカク具合がいやになり、現在7.0に戻って作業中。


現在、家のパソコンの簡単なスペック
OS xp home
メモリ 3G
HD 500GB
グラボ NVIDIA GeForce 8600 GT 512MB


90000円近く出して使わないのもあまりに勿体無いので抗ってみます。
簡単に思いつくのは

1・メモリを4GBにする
2・パソコンを最新のに変更
3・メモリ+グラフィックボードを買える
4・CS3にダウングレードする
5・64bit対応のosに変える
6・そもそもCS4は買ってなかったと思い込むw

現実路線だと1,3かなぁ


パソコン知識はあまり強くないのでCS4にオススメグラボとかあれば教えてください。高額だと買えないので2万前後で~


まさか涙ぐむとは…

1004.jpg

当日舞台挨拶の会場の男女比


男男男女
女女女女
女女女女
女男女女
女女女女
女女女女
女女女女
女女女女
女女女女
女女女● ←えんどり

てなわけで、テイルズオブヴェスペリアの舞台挨拶に行ってきました。
鳥海さんが来ることもあってか周りがほぼ女性。上のは見えた範囲での男女比。
まじまじと見ていないけど、大体はこれくらいかと

劇場の内容は、作品が好きな人、これから買う人にオススメの内容。もんすごい丁寧に
作られているのでたかがアニメと思うなかれ。時間を作ってもう一度見に行ってきます。



最近またジムに入会しました。通うのを習慣づけるために平日はほぼ通ってます。
ジョギングがメインなのですが、走っている間は同人のネタを考えたり、印刷代のことを
考えたり。体を動かしているほうがいろいろ浮かんでくるんです。ただ、書くものがないから
忘れることもしょっちゅうだけど。
あと、浴室が広いので半分これが目当てです。家の風呂では足を思い切り伸ばすことはできないからありがたかったりします。ガス代も浮くしね。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせは sousibana@yahoo.co.jp か Twitterの@endori_をフォローしていただいてDMからお問い合わせください。

Tinamiイラスト

ニコニコ静画

pixivイラスト

カテゴリー

FC2カウンター

うぱ小屋作品取り扱い

プロフィール

endori

Author:endori
PCゲームメーカーMOONSTONEで働くグラフィッカー。Twitterアカウントは「endori_」

外注受付はこちら

リンクはこちら

「相思華」 http://soushibana.blog42. fc2.com/ リンクフリーになっております
     原画家繋がり

うぱ小屋作品はこちら

お仕事代表作

NEW

月別アーカイブ

リンク