

落書きシリーズ090728

090728b.jpg
PSゲーム 「ゼノギアス」より「ヴェルトール・セカンド」
公式設定資料集がべらぼうに高くてなっててワロタ。当時買っておいてよかったよ

絵を仕事にしてても、苦手なものはある…
もっとうまくロボ描けるようになってやるー!

先週の食事情報

ツッコミどころがあればお願いします。

7/20
朝 フルーツ牛乳
昼 ごはん 納豆 目玉焼きベーコン 味噌汁
夜 ジューシー黒湖沼チキン フランクフルト

7/21
朝 フルーツ牛乳 大学芋
昼 あなご重
夜 豆腐

7/22
朝 コーヒー牛乳 ヨーグルト
昼 しょうが焼き定食
夜 天蕎麦

7/23
朝 ヨーグルト ソ-セージ
昼 ラーメン+半チャーハン
夜 サラミ ビール

7/24
朝 ご飯+納豆+生卵
昼 カップラーメン+玄米
夜 クォータパウンダーチーズセット

7/25
朝 おにぎり
昼 豆腐サラダ
夜 会社の飲み会

7/26
朝 から揚げ君レモン風味味
昼 コーヒー牛乳+サラミ
夜 ラーメン



体重67.4kg(0.5kg↑

            ___
           ./ || ̄ ̄||   痩せる気あるのか!
           |......||__|∩
           ノ⌒   | ノ  ∩∧__,∧
           ∪⌒>  ̄ニニ(⊃ ^ω^)・∵.  ごべぇんヴぁしゃい!
             く_く⌒ /`ヽJ   ,‐┘
  | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
  |    | ( ./     /      `) ) 

車じゃなくて自転車通勤にします。

夏コミ情報③

090724d.jpg
新作グッズのテレフォンカードです。しかもテレカだけでは味気が無いので絵柄の違う下敷きとセットになります。
なお、こちらは新刊セットとは別の販売になります。(新刊に比べて数は少なめ)
大手サークルなら一度は作ったことがあるであろうグッズにやっと手が出せたよ。



コミケもカタログが販売開始になっていよいよって感じがしてきましたね。
自サークルチェックをしたけど、両隣がえちぃ系のサークルなのでなんかうちが浮いている気が…
わりと近くに涼屋さんがいるから当日買いに行け(行かせら)ればいいなぁw

090724b.jpg
いつからだろう、かわいいイメージが
090724c.jpg
こうなったのは…

落書きシリーズ090722

090722a.jpg
*クリックすると拡大します

またも「銀河お嬢様伝説ユナ」より「ユーリィ・キューブ・神楽坂」

やっぱ好きなものを描いているときが一番楽しいと思うんだよね。
これを描くためだけに実家にあったユナ関係の書籍持って帰ってきたよw



本日の戦利品 ××CK JOQR
090722_2324~01
「曲がりくねった君が好き♪」
同業者で聞いている人が多いであろう18キンラジオTシャツです。
夏コミではこれを着て参戦予定


こうして落書きを連発しているってことは…
原稿8割終わって漫画として読むには一段階つきました。後はちょいちょい手を加えて
クオリティーをあげるだけです

公開プレイ

夏季限定企画
この夏でどんだけ体重が落ちるか挑戦!
090721.jpg

この企画はメタボ一歩手前のえんどりがこの夏(7/21日~8/31日)でドンだけ体重が落ちるか試す企画です。
こうやってブログで晒すことによって本人のやる気をあげる公開プレイですw
てか、原画家が体重や食生活晒したりってあんまないよな…

たださらすのもつまらないのでここは皆様にもプラスになるように

*減量体重をぴったり(〇〇.〇kg)当てた人には、抽選3名にコミトレ、サンクリで直筆色紙プレゼント!
*見事5キロ落ちたらサンクリでグッズの無料配布やります!


欲しい方はメールフォームから
・ペンネーム(ブログにあげますので分かりやすい名前で)
・体重
・コミトレ、サンクリどちらに行けるか
を書いてご応募ください。締め切りは7月31日までです。


7月21日現在
体重 66.9kg
体脂肪 23.7%




それでは企画スタート!

落書きシリーズ090718

ayako01.jpg
「銀河お嬢様伝説ユナ」より「亜耶呼」

ここで言う落書きシリーズは

完成>>>クリンナップ>>>ここ>>>ラフ>>>コンテ
位の立ち位置でだいたい2時間くらいで描きあげる感じです。
昔ハマったものをメインに描くと思うけど、リクエストでときめいたものがあったら描くかもしれませんw

夏コミ情報②

090717.jpg
新刊についてくる予定のタオルです。去年はフェイトのタオルを作ったが、今回はなのはです。
しかも活動以来初めての2色印刷です。


んで、完成イメージ
090717c.jpg
断ち切りで一回り小さくなるだろうけど、サイズはこれ位になるかと。
スバルのフィギアを買ったはいいが、羽パーツが細すぎて取り付けるのにためらうw
この後にもフェイト、なのはとアルター作品が続くから年内にコレクションケースが満杯になりそうです…



090717b.jpg
原稿も後はベタとトーンと写植だけ。5月くらいからゆっくり描いていたから修羅場モードになることは
なさそうです。明日の3連休でカタを付ける!

夏コミ情報①

アンケートに書き込んでいただきありがとうございました。参考にさせていだきますぜ。へっへっへ…


こえから夏コミに向けて週一でイラストをアップしていきます。コミケがあるとネタに困らないから助かるw



090709.jpg
まず最初は買っていただいた方にプレゼントするポリ袋のイラスト。大量に発注したのでしばらくイベントで配布できそうです。
絵柄も流行にあわせてVivid番ヴィヴィオなんだぜ。
でもコミックの色配置が分かりづらかったから配色結構テキトーなんだぜw


おまけ
090710b.jpg

なのは本を描いているハズなのになぜウォーズマンがw

不定期に落書きシリーズ始めます

090710.jpg
第一弾はヴァーダント。プラモは作れそうにないからヴァリアブルアクションのを買おう…

今までラフくらいしか描いたこと無かったけど今年はロボットをちゃんと描けるようになろう!美少女ゲーム業界じゃ需要無いけどさ

ある程度たまったら本にする予定。

鬼うたクリア!

とりあえず言える事は

「神曲だと思っていたOPが実はEDのほうが上回って神曲だったでござる」


けっこうさくさくプレイできて自社のデバック作業以外だと「あやかしびと」以来のフルコンプ


あまりエロゲをやらなくなった背景にプレイ時間が無い以上に「このCGの構図はいいな」とか「着色どうやってやってんのかな」と純粋にゲームを楽しめないw実際、鬼うた原画の泉いこさんのキャラクターは表情豊かでとても生き生き描かれていたので自分もあぁ描けるようにもっと勉強せな!

PC雑誌は買ってチェックしているのですが、7月以降オススメの作品があったら薦めてみてください。(次回購入予定は恋色空模様)ときめいたら買ってみます。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせは sousibana@yahoo.co.jp か Twitterの@endori_をフォローしていただいてDMからお問い合わせください。

Tinamiイラスト

ニコニコ静画

pixivイラスト

カテゴリー

FC2カウンター

うぱ小屋作品取り扱い

プロフィール

endori

Author:endori
PCゲームメーカーMOONSTONEで働くグラフィッカー。Twitterアカウントは「endori_」

外注受付はこちら

リンクはこちら

「相思華」 http://soushibana.blog42. fc2.com/ リンクフリーになっております
     原画家繋がり

うぱ小屋作品はこちら

お仕事代表作

NEW

月別アーカイブ

リンク

