新規コンテンツ導入のお知らせ

この間のバナー忘れに続きまたも大事なものを忘れてたのでもそもそ作成中。
今晩にはできるかな?

じゃんじゃん描くよ!

090529.jpg
最近ありがたいことに絵を描かせていただく機会が増えやっとこさ

絵描き

の感覚が戻ってきました。どれくらい戻ってきたかというと

夏コミの当落が決まってもいないのに表紙、グッズ数点の線画が終わっちゃたw
落ちてたら完全に涙目。今回は夏コミに2週間後のコミックトレジャー、更に2週間後に復活したサンクリがあるから今からやらんと間に合わん。2ヶ月で新刊3冊は軽く死ねるな…ロロナのアトリエ予約したのにプレイできそうにありません…

でもこれだと逆に塗りの感覚を忘れそうです。人間都合よくできないもんやね




ここからは恥さらしシリーズ
実家で初めて買ったパソコンを回収してきました。当時のパソコンはペンティアムⅢでメモリ256MBスゲーって時代でした。もちろんOSはウインドウズMe!
090529b.jpg

これで絵を描いていたと思うと信じられません。懐かしいなー。フォトショでパスの引き方やレイヤーのグループ化を知らずに1枚のレイヤーで塗ってた頃がw

なのでイラストのネタが無くなったら昔の絵をさらしていこうと思います。


雑誌掲載情報です

090520.jpg

5/20日発売のPUSH!!でイラスト1点とインタビューを受けさせていただきました。

このイラストは民安さんに捧げるんだぜ!(本人見てたらいいな)

インタビューは初めてだったので結構ガチガチだったのですが、まさか内容のほとんどを文章に構成されるとは…この仕事を始めた理由や絵を描いたきっかけなどを話しているので興味のある方は是非手に取ってくださいませ。

PUSHでイラスト掲載も1年ぶりくらいだったなぁ。本誌のスペースが空く予定がございましたらぜひともえんどりによろしくお願いします。


話は変わって
5月に入ってから2回風邪ひいた…1回目はドリパ当日。その時は高熱とだるけと節々の痛み、
今かかっているのは鼻水とだるけと喉の痛み…

2,3日で治るからインフルじゃないと思うけど、気温変化で体調を崩しやすいからマスクと手洗いうがいでちゃんと予防しようぜ!

最近のえんどり

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  母親がらきすたにかかわっていたでござる
                             の巻

兄に新しい赤さんが生まれたというので久方ぶりに実家にもどりました。
そこで母親が最近のパートでらきすたのトレーディングカードの梱包をやったと
嬉々と話してきた。少し前にはリトバスのカードの梱包もやったとか。
特典のカードが入ってないとクレームがひどいから重点的にチェックするように指導があるらしい。

何年かまえにもエロゲの夏色小町の特典の梱包もやっていたというし母は何の仕事をやっているのだろうか…
もしあなたがコレクションカードを買ったらそれにうちの母親が関わっているかもしれませんよw

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  マジスキをやらせたらドン引きされたでござる
                             の巻

マジスキが発売されて自分が関わったソフトがどんなのかやってみたいというからインストールして10分くらいやらせてみた。
…フハハハハハーッ!!!これがエロゲはおろかギャルゲすらやったことのない人間の反応かー!!!
やれ、腰が細すぎるだの、こんな声の女いねーよとすごい昔に置いてきた感想を吐露してて
なんだか新鮮w

作品は楽しんでくれたのだが、専門の頃からエロゲをやっているのがばれてそこにドン引きされ…
あまつさえ、男はみんなエロゲをやっているんだという偏見をもたれる始末。
ハハハ…やってない人だっていますよねぇ?(知り合いにはいないけど)

この仕事やっているんだからやってねーわけねーだろっ!


ちょっと今年の抱負に追加
エロゲやろう

今まで時間が無いからやれていないと思っていたんだけど、ヴェスペリアがすでに3週目のプレイ時間130時間超え…これでやれないといういいわけにならねぇw

てなわけで鬼うた予約してきました。月1は難しいだろうけど、ときめいたものがあったら積極的に買っていこう。



最近文章ばっかですみません。休みぼけってことで勘弁してください

体調絶不調

快適だぜヒャッハーと動いた結果がこれだよ!


お知らせです。

とらのあなさまでMFタオルの販売開始を確認しました。トップから探すと手間がかかりそうなのでブログ右にあるとらのあなバナーをクリックするとうぱ小屋サークルページに飛びます。
コミック1で買えなかった方は是非よろしくお願いします。今のところ再販の予定はありませんので出てるだけになります。

頑張った自分へのご褒美(スイーツ)

休みに入ったので思い切って買っちゃいました。
IMG_1887.jpg

シマノアルテグラSLのコンパクトクランクです。
これで完成車についていたググっても詳細が分からなかったクランクとはおさらばです!
本当はフルクラムのRSが欲しかったけどクランク長165mmのが無く断念。
レーシングゼロを使ってるから統一したかった…

ちなみにえんどりはマシンはBH、コンポはシマノ、ホイールはフルクラム、ウエアはカステリ、ヘルメットはMET、ツールはTOPEAKが好きだったりします。

快適な乗り心地だぜヒャッハー!と漕いでたら後輪パンク…チューブ入れ換えてもパンク…タイヤ購入もして思わぬ出費…それにしてもロードバイクは金がかかる




と、まぁやってない人には知らない言葉の羅列になっているので今後のイベント情報

今のところ予定なのは夏コミとコミックトレジャーです。今回は

・印刷の早割りを利用する!
・コミトレでは新作を持っていく!

この2つは実現させます。特にコミトレは年明けに初めて行ってもんすごい活気がありましたのでそれに答えるべく頑張ります。コミケの余り(げふんげふん)ではなく完全新作ですのでお楽しみしててください。

てなわけで連休明けから描くよ!サンクリカムバーック!

こちらでも委託してます

Top5.jpg

とらのあな様でもグッズ委託をしますが、GW明けになりそうなのでいち早く欲し方はこちらにお越しくださいませ。てるうぃさんの新刊もあるよ!正直うちで出してるのよりも綺麗で丁寧に作ってあるんだぜ(あぁなりたいものだ)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせは sousibana@yahoo.co.jp か Twitterの@endori_をフォローしていただいてDMからお問い合わせください。

Tinamiイラスト

ニコニコ静画

pixivイラスト

カテゴリー

FC2カウンター

うぱ小屋作品取り扱い

プロフィール

endori

Author:endori
PCゲームメーカーMOONSTONEで働くグラフィッカー。Twitterアカウントは「endori_」

外注受付はこちら

リンクはこちら

「相思華」 http://soushibana.blog42. fc2.com/ リンクフリーになっております
     原画家繋がり

うぱ小屋作品はこちら

お仕事代表作

NEW

月別アーカイブ

リンク