

帰ってきました。

本日のリリカルunionに参加した皆様お疲れ様でした。

ほんの少しの間でしたが、お邪魔させていただいて主催者のクルダさんと話してきました。
オンリーイベントに行くのは初めてだったんですけど、オールジャンルとは空気が違って
ワクワクしてきたぞ!今度機会がありましたら参加してみたいと思います。

話は変わって、参加してきた方にお聞きしたいのですが、何通かメールで委託のMFタオルが買えなかったという問い合わせが来ました。

自分は1時頃ご挨拶に行ったのですが、予想以上の来客数でスタッフ総出で対応していたらしくサークルに手を回せなかったと聞きました。もし2時以降の状況を分かる方がいましたら拍手コメで教えてください。

情けなさに涙が出る…

大阪行きの新幹線寝過ごした・・・

今から行きます

今日は大阪

*今日は画像が多めで少し重くなるかもしれません。

080330j.jpg
ついにエグゼリカが発売になりました。予約したのが去年の8月頃だったからずいぶん長かった気がします。フィギアとか大きい物はだいたいアマゾンで買うのですが、間違って
会社宛に送ってしまいちょいあせった。 月極駐車場の前でパチリ。近くの民家でおばちゃんが布団たたいていたのを撮ってから気がついたよ…

自宅に戻って撮影。レビューサイトじゃないのでピントとかは無視。ちなみに携帯カメラです。
080330i.jpg
素体


080330h.jpg
武装完了!


080330g.jpg
会場で見たのよりも大きく見える

080330f.jpg


080330e.jpg
リアルではこれくらいのサイズが理想

080330d.jpg


080330c.jpg
我が家で一番大きかったアルターフェイトと並べてみる。フェイトがコレクションサイズに見えてきます。

080330b.jpg
「先輩~もっと大きいと思っていましたよ~」
「・・・・・・」
脳内でこんな会話が聞こえそうです。

このフィギアの難点は値段云々より置く場所。部屋が魚とうさぎに占領されているので置く場所がない…いい加減コレクションケース買おうかな…

080330a.jpg
最後に部屋にあるフィギアを並べてみました。なのはフィギアが好きなのか原型師の爪塚さんの作品が好きなのか分かりませんな。てか後者です。

20000hit

080327.jpg
いつも見ていただきましてありがとうございます。

今度のイベントでちょい面白いことをやろうと思い、ちびキャラ描いております。やはり2頭身がいちばんしっくりくる。

完成!

080325.jpg
MFタオルが完成しました!思った以上に発色も良く再限度はかなり高めです。サイズは90×40で一般のタオルより一回り大き目。腰に回すも良し(もちろん裏側でな)画像みたいに壁に張るのも良しな一品になっています。

今回はお試し版で数も少ない上に再販無しの予定なのでお早めにどうぞ。評判が良かったら他キャラでやります。

いち早く欲しい方は今週開催されるリリカルunion
サークル№アル-8b「BOA」
で委託販売します。

ちょっと待てるよと言う方は4月20日のサンクリ39
Bホール ア52b 「うぱ小屋」
で販売になります。今までC、DホールだったのにBホールに昇格しましたよ。(ランク性じゃないと思うけどね)

ちょいブーム

FC2ブログの管理画面に「訪問者リスト」というものがありまして、
どんな人が見に来ていただいているのか分かるようになっています。

たまに何故こんな大物の方が来ているんだとびびったりw

自分のリンク先は思い切り趣味に偏っているのでこれからはときめいたサイトは
こっそり追加していこうと思います。

最近ときめいたサイトさん

・フェイバリットトリックさん
・ASTRONOMYさん

こういう絵柄に弱いのです。

お知らせ祭り

ども、今日レーシックの検査で視力検査をしたら両眼ともに2.0にまで上がってました。
0.3→2.0…上がりすぎだろw

今週は久しぶりに大きい風邪にかかってしまい1週間ろくに漫画が描けませんでした。そうなるとちょっと心が折れるもので、今日は休みなのにずっと外に出かけておりました。原稿はヤバイ…だが!敢えて遊ぶ!悪いところだけ炎先生をリスペクト

外に出たので忘れないうちに買っておきました。
TS3E0081.jpg
来週開催するリリカルunionのカタログです。裏表紙は去年描いたチラシの絵だったのね。

連れの分も合わせて2冊購入。店内を回っていたらまだギン姉タイムが残って置いてありました。だれかー!買ってあげてー!



話は変わって、今月のテックジャイアントとPUSHは買っていただけたでしょうか?PUSHは先月でイラスト連載が終わってしまいましたが、後ろのほうでこっそり復活しています。というのも、雑誌後ろにあるメーカー告知を担当することになり、そこに毎回書き下ろしイラストを載せていきます。こういう形で生き残れて気分はなんだかバラモスゾンビですたい。


080324.jpg

この間載せた表紙の下のほう。ずっとギン姉のターン!4月はお姉ちゃん強化月間になります。

お知らせ

さっきの更新に書くと分かりづらいと思ったので

MFタオルの件ですが、「ハレンチな物は印刷デキマセーン」と言われなかったので
30日のリリカルunionに販売できそうです。

同人誌は印刷所が分かりやすいけど、先日の抱き枕カバーや今回のタオルのようなものだと、
一般や学校行事向けでやっているところが多いのでデータ送ったときの反応がむっさ怖い。
何はともあれ良かった~


ところで、…巷で流行ってるおっぱいマウスパットって個人でも作れるのかなぁ。教えてエロい人☆

妖精眼開眼!

ども、レンタルマギカでは黒羽 まなみ派のえんどりです。といってもアニメ版しか知りませんがな。
なのは以来久しぶりに描いてみたくなったかも。


前ふりはさておき本日レーシックを受けてきました。右目だけグラムサイトよろしく充血しているのを
のぞいておおむね良好。

当日は術中台の上に横になり、まぶたを専用の器具で固定されて洗浄~麻酔、レーザーの順に進行。術中は真ん中にある緑いろの光をずっと見ているようにといわれ、「螺旋の光ってこういう感じなんだろうなw」と考えてたらいつのまにか終了。おしゃ木の放送でもありましたが、当たり前のようにサポートなしで休憩室に案内されたときは心の中で吹いた。神谷さん、貴方の言ったことは本当でした。

これも本当で手術が終わってすぐに見えるようになったのにはびっくりしたわ。

こっから注意点!
事前に説明は受けていたが、手術後は非常に乾燥するらしく30分おきにポイポイしないと目が痛くてしょうがない。普段目薬なんてしないからあたらねぇあたらねぇw(6時間くらい経ったら痛みは引きました)保護メガネと点眼薬一式はもらえます。


参考までに当日までの流れです。
・電話予約 ここで診察の日程を決めます。だいたい2週間先に決めるとスムーズに行きます。

・診察 視力や眼圧の検査。待ち時間を含めて約2時間半

・手術 待ち時間1時間半 手術30分 

こっからは後日
・翌日検査 約1時間
・1週間後 検査
・3ヵ月後 検査

があります。やろうかどうか悩んでる方の参考になれば幸いです。場所はあえて書きませんがこの間の更新で場所は分かると思います。


風邪かかったり、診察行ったりで原稿が全然進まない。今月中に完成するのかねぇ…
080316.jpg

スナイダース吹いたわw


とらのあなダウンロードストアにうぱ小屋特集ができていました。

特集ページはこちら
あまりの持ち上げっぷりにむっさ恥ずかしい。あんまりほめんといて…
後日過去本も出す予定なのでお楽しみに~

話は変わって先日レーシックの手続きをしてきました。踏み切った理由はいろいろあるのですが、ロードバイクのロングライドと温泉先で満足に風景を見たいのが決め手になりました。一週間後に簡単な感想でも書いてみようと思います。

TS3E0076.jpg

帰りビックカメラに寄ったらペンギンがいました。ちゃんとポーズを取ってくれてむっさかわいかった。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせは sousibana@yahoo.co.jp か Twitterの@endori_をフォローしていただいてDMからお問い合わせください。

Tinamiイラスト

ニコニコ静画

pixivイラスト

カテゴリー

FC2カウンター

うぱ小屋作品取り扱い

プロフィール

endori

Author:endori
PCゲームメーカーMOONSTONEで働くグラフィッカー。Twitterアカウントは「endori_」

外注受付はこちら

リンクはこちら

「相思華」 http://soushibana.blog42. fc2.com/ リンクフリーになっております
     原画家繋がり

うぱ小屋作品はこちら

お仕事代表作

NEW

月別アーカイブ

リンク

